I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
うっかり、振り回される。
客先での今日のノルマは、総合振込&給与計算。
そして、決算打ち合わせの準備等々。

メインバンクのインターネットバンキングシステムが変わり、初めての操作にとまどう奥様。
「すごく解りにくい!」 とぼやいていた。

私的には、以前のシステムの方が解りにくいと思うのですが、やっぱり「慣れ」なんでしょうね。
でも、今まではWeb上でしていた操作を、ソフトをダウンロードしてデスクトップ上でやらないと
いけなかったりと、感覚で操作出来ない人では理解するのに難しいかもしれない。
最初の設定には一手間掛かりましたが、滞りなく処理を終えた。

そしてランチタイム~はハンバーグ専門店で。
今日のランチは、照り焼きチキン 650円。
DSC02515.jpg
昼からは、給与計算。
いろいろありますが、今日気が付いたことがひとつ。

月額算定の決定通知書を見ていて、「おや?」
4月から後期高齢者医療制度に移行した方の、健康保険の欄に、標準報酬月額が記載されている。
当時、社会保険事務所から印字済みの資格喪失届が届き、押印して保険証を添付して出したはず?

奥様に確認すると、「あっ! 出すの忘れてた!!」
資格喪失届は、大事に金庫の中にしまってありました(笑)

それはそうと、保険料はどうなってるんだろう?
もちろん、本人の給料から天引きはしていない。
会社で引き落とされている社会保険料の金額を確認してみた。
差額ぴったり! えー、その分もずっと徴収されていたんだ!!
遡って返してもらえるだろうけど、これって年齢でしっかり分かれるところなのに…。
ちょっと腑に落ちない。

奥様、「明日、出してきます!」 はい、お願いしますね~(笑)

最近どうも、誰かの 「ウッカリ」 に振り回されてる私だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
