I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
北の大地から、クール便。
「14日18時過ぎに、荷物が事務所に着きます」

北海道へ5泊6日の夫婦旅行中のたぬきおやじさんからメールが入ったのは3日前。
「生キャラメルです。 (yuka)さんと食べて下さい。」

やった~っ!!!
ちゃんと私のリクエストを覚えていてくれたのね♪

そうなれば、何が何でも18時前に仕事を終わらせ、客先を出ます(笑)

どこのかな~?
モンブラン
残念ながら、花畑牧場のモノではありませんが、
プレーンなタイプと、コンデンスミルクの入ったミルク味が二箱ずつ。

帰り間際のyukaさんを捕まえて、早速開封~♪ (↓yukaさん撮影)
DSC02573.jpg
ぱっと見、色による違いは分からない。
どちらかと言うと、ミルク味の方が色は濃いくらいです。

粉末オブラートがまぶしてあって、なんだか「ボンタン飴」みた~い(笑)
DSC02574.jpg
(↑yukaさん撮影)

食べてみると。。。思ったよりも硬い?
でも徐々に口の中で冷たさが消えると、うんうん、とろけてきました~♪
要冷蔵だけど、食べる前は常温に戻した方が、より「生」っぽいかも。
私はどちらかというと、ミルク味の方がマイルドで好きですね。

試験までのブドウ糖補給には、もう不自由しません(笑)

まだ北の大地に居るたぬきおやじさん、どうもありがとう♪
コメント
この記事へのコメント
天才カメラマン
早速のお裾分けありがとう♪
ごちそうさまでした!
花畑牧場以外にも「生キャラメル」があったんだな~と意外な新事実。
(ないほうがおかしいかv-237

北海道は美味しい物が目白押しで楽しいだろうな~!
たぬきおやじさんが帰ったらお礼言わなきゃねv-221
2008/10/15(水) 11:32:13 | URL | yuka #-[ 編集]
天才カメアシ
>天才カメラマンyukaさん

粉末オブラートのキラキラ感が、しっかり出てるよ~☆
カメアシとの呼吸もばっちりじゃないですか~?

箱の散らかり具合もナイスですね!
2008/10/15(水) 23:46:28 | URL | えりーすー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
