I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
韓国冷やしとマスタード
お昼は客先を出て、奥様と近くの中華料理屋さんでランチです。

入り口に出ていた看板の「おすすめ」が気になって、頼んでみました!
DSC02576.jpg
「韓国冷やし+チャーハンセット」 680円
韓国冷やしって何かな~と思ったら、キムチがのってるだけだった。
何故かこのお店はホットコーヒーがついてくる。

ラーメン系+ご飯モノで、いろいろと選べるのですが、毎度多すぎて食べきれない(笑)
ウェイトレスさんは中国人のおばさまで、日本語は片言。 (だいぶ上手になってきたけどね)
メニューの内容を聞こうと思っても、イマイチよく分からない(笑)

今日は普通の冷やしを頼んだ奥様が、「"からし" ちょーだい。 "マスタード" わかる?」
するとちょっと困った顔をして、「これ?」 と、持ってきたのは一味唐辛子(笑)

「違う違う、黄色いの」

今度はチューブの"からし"が出てきて、やれやれ。
以前にも、「黒酢」が出てくるまで大変だった事がある(笑)

食欲の秋で、ちょっと胃が大きくなってる私は、危うくこの量を完食できてしまいそうだった。

18時、客先での仕事を無理矢理終わらせ、事務所に戻って片付ける。
DSC02578.jpg
帰る頃…わぁ、今夜は満月です♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
