I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
欲張りな一日~仕事編~
朝食はホテルでバイキング。
DSC02675.jpg
今日のノルマは、お世話になった税理士さん(A先生)と会うこと。
約束の時間はお昼過ぎだったので、それまでどう時間をつぶそうか?

「久能山でも行って…」 たぬきおやじさんからのメッセンジャーで、早速ネット検索~。
どうやら、日本平からロープウェイで行けるらしい。
日本平かぁ。。。天気もいいし、富士山見えるよね~♪

俄然、テンションが上がって、いざ…ホテルを出た途端、A先生からお電話が…。
超多忙なA先生、「別件の時間がちょっと変わってしまって…、もう動いてます?」
「ええ。。。すみません、ちょっと日本平でも行こうと思って(笑)」
「あら! 今日は天気も良くていいじゃないですか~。」

…結局、日本平は後にして(笑) 先に会っていただけることになった。
DSC02677.jpg
待ち合わせのホテルのティーラウンジに、ちょっと早めに到着。
ノートPCを開いて仕事をしていると、「ごめんなさい、10分遅れます」「いいですよ~」

"才色兼備"という言葉がピッタリ当てはまるA先生とは、一年半ぶりの再会。

ひとつの仕事の終わりに、節目の挨拶だったけど、
「これからは、(えりーすー)さんと、やっかいな仕事抜きで、お付き合いできますね♪」
と、嬉しいお言葉。
いつも前向き、大学生の子供さんがいらっしゃるとは思えない若さとパワーです。
そして一時間ほど、お茶を飲みながらゆっくり話が出来た。

お会計の時、「アレも一緒にしてもらってます?」 「はい、こちらです」
DSC02763.jpg
「アレ」…? なんだろうと思ったら、紙袋がふたつ用意されていた。
ひとつを私に手渡し、「日本平で、よかったら食べて下さい」
DSC02762.jpg
わ~~ありがとうございます♪♪
中には持ち帰り用のコレ↑と、バラのパンが二つ入っていた。
なんて素敵な気遣い。。。完敗です。。。

今日の仕事(?)のノルマは達成し、A先生のパワーをいっぱいもらって、いざ、日本平へ。。。つづく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
