I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
尻拭いに覚悟
お昼は客先を出て、奥様とツーコインランチ♪
DSC02825.jpg
「事後連絡になって申し訳ないんだけど…」

そう始まった奥様からの相談内容は、話している言葉以上に聞いていてツライものがあった。
とてつもない危機感を持ちながらも、自分ではどうする事も出来ないもどかしさを感じているんだろうなぁ。

夕方、社長さんとの話で、結局は「事後連絡」の尻拭いをして欲しいという話になった。
請けるならそれなりの覚悟が必要。
時間も人も、投資しなければならない。

長いお付き合いのご夫婦だから、なんとかしてあげたいという気持ちもある。
今までも何度となく、ピンチを乗り越えてきたつもりです。
そろそろ引き揚げようと思っていた矢先の事態に、
私達の仕事って、ある種の「保険」に似ているのかもしれないと思う。

積立を取り崩す時がきたのかなーと、覚悟を決める私だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
