I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
11年目の上達?
「今日は早かったねー」

の挨拶で始まったお花は、それでも定刻の30分遅れ。
活け始めようかというタイミングで、先生はご主人を迎えにちょっと外出。
「ごめんね、始めてて下さい」
お花を活けながら、先生のご自宅には私一人がお留守番です(笑)

ボリュームたっぷりのウンリュウヤナギは、余分な枝をかなり剪定し、動きに筋を。
DSC02829.jpg
まだお花は余ってるけど…これだけの方が、素材が生きてていいよね♪


帰ってきた先生は、見るなり 「わぁ~いい、いいね~」

「スッとしたアイリスに、ウンリュウヤナギの雰囲気が…うん、モダンな感じで…」
前から見たり、横から見たりしながら
「腕を上げられたねぇ、(えりーすー)ちゃん!」

と、握手(笑)

お花を始めて、かれこれ11年? (もう数えられません)
"型"ではなく、"感"を教わり、"心"となって表れるようになりました。

この写真じゃパッとしませんが、凛としてイイ感じでした。
褒めてもらえて、素直に嬉しいです♪

実家に帰り、暗い床の間に活ける時は…
DSC02833.jpg
足元に花を添えて、明るい雰囲気に仕上がりました☆

測るモノサシが無く、上手・下手の無い世界。
自由って素晴らしい(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
