I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
思いがけず優雅な一日
客先の奥様と待ち合わせして、お昼は老舗の喫茶店へ。
DSC02946.jpg
昨日、待ち合わせ場所を決めるときに、「長良橋の近くで…バーミヤンでもいいですか?」
と言う私に対し、「あら、それだったら、近くにいい喫茶店があるわよ!」
DSC02947.jpg
サラダ、大きめの茶碗蒸し、+これら↑ で900円のランチ。
こんなところに、こんなお店があるなんて、さすが奥様、よくご存知で!
中は結構混んでいて、中高齢の奥様方が多かった(笑)

ランチミーティングの後、目的は街中にある労働局へ。
職員さんの親切丁寧な説明を聞いて、「来てよかった♪」

その後の打ち合わせは、「どうせお茶を飲むなら…」
DSC02952.jpg
奥様の誘導で、趣のある、ココへやってきました。

このお店の通りは、昔ながらの「蔵」のある街並みになっている。
へ~近くにこんな場所があったんだ!

母屋を抜けると、中庭があったりで何だか楽し~♪
DSC02948.jpg
奥の蔵を改造した店内、二階は落ち着いて商談でも出来そうな雰囲気。
DSC02949.jpg
絵画がいっぱい飾ってあった。
DSC02950.jpg
珈琲についていたお菓子もおいし♪
DSC02951.jpg
そういえば、この前のあんぱんを教えてくれたのもこの奥様だった。
DSC02953.jpg
待ち合わせまでに時間があったので、ちょっと足を延ばして今日も買ってきました(笑)

「別に、遊び歩いていた訳じゃないのよ!」
と、弁解する奥様。
でも、いろんな奥様と出会う度、食べる事に関してのレパートリーは確実に増えます(笑)

…はて、今日の目的は何だったか?
な~んて事にはなっていませんが、汲々とした中にも、ゆとりの空間と時間があった事で
妙に心が和んでしまう、私だった。
コメント
この記事へのコメント
極上!
いつもありがとう♪
見るからに高級感漂うあんぱん・・・。
あんこが「これでもかっ!!」と入ってて、でもその薄いパン生地もすごく美味しい。
あんこの控えめな甘さとすごく合ってましたv-238
両親と分けて食べたけど、びっくりしてたよ!
(評論してしまった・・・。)

この奥様もすごくセンスを感じるね♪
えりーすー同様、ON・OFFの切替が上手そう。

またオススメの物、待ってます(^0^)
2009/01/28(水) 12:48:59 | URL | yuka #-[ 編集]
ずっしり
>yukaさん

ひとつでも、ずっしりしてて、結構ボリュームあるでしょ~?
パン生地がしっとりしていて、ちょっとした幸せを感じます。
yukaさんの評論も聞いてみたかったな~(笑)

この奥様のオススメは、ハズレなくきています♪
またおいしいもの見つけたら、持って行くね!
2009/01/29(木) 01:03:28 | URL | えりーすー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
