I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ハタラク
「取締役諸氏は、月に○時間以上、梱包作業をする事」

つまりは、いかに自分達の言動が現場に迷惑を掛けているかを知る事。
社内では威張って、外ではお客さんに媚びるだけの人は要らない。

そう決まってから随分経ちましたが、今朝、ようやくその前兆を見ることが出来た。
客先に着くと、一輪車でゴミらしきモノを運んでいる役員さん。
どうやら、倉庫の整理を手伝っていたらしい。
その姿が、妙に似合っていると思う。。。私も人が悪いなぁ(笑)

「働く」
という事は、
「傍(はた) を 楽(らく) にする」

と、以前ある先生がおっしゃってみえました。

その一方で、
「傍(はた) で 楽(らく) をしている」
人達が居る訳です。

解釈はいろいろですが、今日もしっかり働いたつもり! な、私だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
