I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
勉強再開!
今日から通信講座をスタートする。

教材は2週間くらい前に届いていたので、本当はいつでも始められたんですが、
腰の重い私、「どっこらしょ」 と、ようやくテキストを開き、DVDを再生。。。
DSC02954.jpg
どうせやり直すなら、基礎からしっかり♪
基礎講座は全10回のDVD。
DSC02955.jpg
へ~、今まで見てきた、講義をそのまま映したDVDとは全然違う!
「通信」だからか、他の学校を意識してリニューアルしたのか?

さぁ、早送りで再生…おや? 音が出ない!!
早送りすると、音が出ない!?
プレイヤーソフトを換えても駄目。

IFOファイルでなく、DVD-ROMを開いてVOBファイルを再生したら解消したけれど、
今度はタイムサーチが出来なくて、途中で止まったらどうしようもなくなってしまう。

等々、多少の不都合はあるものの、とりあえず2枚分を視聴した。
一度はかじった内容だけど、1年も経つと随分忘れている(笑)
でも、反復学習をする事で、確実に自分の身に着けばいいんだよね!

「焦らず順番にいきましょ~♪」

と、自分に言い聞かせる私だった(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
