I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
失敗は成功の基!
客先では、朝からバタバタと時間との戦い。

二人のスタッフへ、仕事の指示をしながらも…

「役員への説明を…」 はーい!
「労働者代表への説明を…」 はいはーい!!
「従業員への説明を…」 はいはいはーい!!!

合間に、「傷病手当金の事で…」 はい、何でしょー!

ようやく書類を揃えて、奥様と出掛けたのは16時(笑)

法務局へ寄ってから、ハローワークへ駆け込んだ。
雇用調整助成金の手続きの前に、未加入の人達の取得手続きをしなければならない。

「あっ!!」
17時半までだと思い込んでいた窓口は、17時までだった!
2分前、受付は滑り込みセーフ…

と、思いきや、
あーーーん!! 添付書類が不足していた。。。
どっちにしても、時間外で端末が動いていない(笑)

とりあえず、出すものだけ出して、「帰ったらFAXします!」
更に、「助成金の手続きに必要なので、月曜の午前中に被保険者番号教えて下さい!」
受け付けてくれた担当者さんは、「月曜日は、僕、代休なんですよ。。。」
そこをなんとか!
何とか、他の人に頼んでもらいました(笑)

はぁ。。。失敗したなぁ
謝る私に、「あら、失敗はいい事じゃない♪」
やっぱり、明るく前向きな奥様。 救われるなぁ。。。

こういう事もあろうかと、月曜日は空けておいて良かった!

失敗しながら、今の私があるのだから、この失敗も素直に受け入れよう。
でも、失敗は繰り返さない事が大切。
最悪、お客様に損害を与える事にならなければ…。
(↑こういう時の為に、社労士さんは保険を掛けているんです)

本格的に降り始めた雨の中、深く息を吸う、私だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
