I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
失敗は成功の基!
客先では、朝からバタバタと時間との戦い。

二人のスタッフへ、仕事の指示をしながらも…

「役員への説明を…」 はーい!
「労働者代表への説明を…」 はいはーい!!
「従業員への説明を…」 はいはいはーい!!!

合間に、「傷病手当金の事で…」 はい、何でしょー!

ようやく書類を揃えて、奥様と出掛けたのは16時(笑)

法務局へ寄ってから、ハローワークへ駆け込んだ。
雇用調整助成金の手続きの前に、未加入の人達の取得手続きをしなければならない。

「あっ!!」
17時半までだと思い込んでいた窓口は、17時までだった!
2分前、受付は滑り込みセーフ…

と、思いきや、
あーーーん!! 添付書類が不足していた。。。
どっちにしても、時間外で端末が動いていない(笑)

とりあえず、出すものだけ出して、「帰ったらFAXします!」
更に、「助成金の手続きに必要なので、月曜の午前中に被保険者番号教えて下さい!」
受け付けてくれた担当者さんは、「月曜日は、僕、代休なんですよ。。。」
そこをなんとか!
何とか、他の人に頼んでもらいました(笑)

はぁ。。。失敗したなぁ
謝る私に、「あら、失敗はいい事じゃない♪」
やっぱり、明るく前向きな奥様。 救われるなぁ。。。

こういう事もあろうかと、月曜日は空けておいて良かった!

失敗しながら、今の私があるのだから、この失敗も素直に受け入れよう。
でも、失敗は繰り返さない事が大切。
最悪、お客様に損害を与える事にならなければ…。
(↑こういう時の為に、社労士さんは保険を掛けているんです)

本格的に降り始めた雨の中、深く息を吸う、私だった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。