I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
怠慢にぐったり
年金教室で一緒だった方(以下Sさん)を、客先の教育訓練にお誘いした。
QCとか改善とか(たぬきおやじさんとか(笑))にすごく興味を持ってみえたので、
「良かったら見学に来てください」と。。。
妊婦さんなので多少気は遣いますが、紹介だけして、私は別室で通常業務です。

「償却資産の申告書を…」 え!? まだ提出していないんですか???

この際、内容確認をしようと資産台帳と付け合せ…。
あるわあるわ、間違いが(笑)
一桁多く申告されていたり、これって税金払いすぎてるんですよーーー!
あまり多くは語れませんが、以前の税理士の怠慢がはっきり分かる内容でした。

おかげで一日潰れましたが、資産管理はとても大事な部分なので、やむを得ず。

なんてやってる最中に、教育訓練から出てきたSさん、
「すごく勉強になる事ばかりで…頭がパンクしそう。。。」
…お疲れ様です(笑) 「良かったらまた来てくださいね~」 とお見送り。

仕事が終わったら、奥様から 「確定申告の事で。。。」 「はい、どうぞ~」
これが思ったよりも時間が掛かり、疲れきって岐路に着く私だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
