I talk to myself
あくまで独り言。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
油断の結果
昼前に、スタッフが取りに来たのはコレ。
DSC03050.jpg
専用で使ってもらっているUSBメモリです。

おとついの夕方、連休に入るスタッフからメールが入ってきた。
「USBメモリの中に、何も入っていないって出るんですけど…」

すぐに電話をすると、客先でここ最近ずっと調査して加工したデータが、コレにしか入っていないと言う。
それは大変!
いろいろ電話で様子を確認すると、どうやらデータが見えないだけのようだった。
SEのスタッフにも電話で確認してもらうけど、「ダメっぽいですね~」

その日の晩に、事務所に持ってきてもらって、私の方でアレコレ試してみる。
…で、2時間後、なんとか復旧!
セキュリティに使っていたソフトが原因していた。

よかった~~~!!

すぐにバックアップをとって、スタッフに電話をする。
「本当ですか? 本当ですか!!?」
とっても喜んでいた。

「バックアップはこまめに取りましょう!!」
ちょっとした油断が、思わぬ損失を招く。
でも、心置きなく、連休に入れて良かったね~(笑)

が、私の方は
DSC03057.jpg
USBメモリを持ってきた時に、「何も無かったので、せめてコレでも…冷蔵庫から持ってきました!」

この豆乳を飲みながら、今夜も事務所で缶詰め、午前様です。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
