I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
引継ぎ
昼から客先で業務引継ぎ。

資金繰りから給与計算まで、担当の方に引き継ぎます。
簡単な手順書は作ったものの、やはり難しかったのか、不安げな表情。
そもそも相手方のPCスキルが低いので、(バカにしている訳でなく)
ちょっと勉強を織り交ぜながら、「操作」よりも「理屈」を覚えてもらうように心がけた。

完成されたソフトウェアを使っている訳ではないので、
自分達で工夫改善できるよう、なるべく複雑にしないように。。。
責任が持てないから、「そのまま教えて欲しい」 と言われても断ります。

ひとまず様子を見て、後日質問対応をする事に。

自分でやる方がどれだけ楽か、改めて思い知らされる私だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
