I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
写真撮影と面接
「作業の途中にすみません」

そう言いながら、客先で奥様と一緒に従業員さんの顔写真撮影に回る。
声を掛けるのは奥様、撮影するのは私(笑)
中には嫌そうな顔をされる方もみえましたが、ほとんどの方は笑顔で照れながら応じてくれました。

こちらの会社は40名弱、かれこれ半年以上のお付き合いです。
給与計算をしているので、フルネームを覚えていますが、
あまり接点の無い工場の方は顔と名前が一致しない。
これから給与の査定をするのに、勘違いで出してしまったら大変です(笑)
…という訳で、全員の写真票を作ることになりました。

今日は求人に対し第一関門としての面接係も任され、1時間おきに3名の面接も。
結構責任重大ですが、ふるいにかかる人、かからない人、どちらもみえます。
いずれにせよ、面接した方の記憶は残っていくので、断る事のほうがしんどい。。。

そんな面接の合間に、撮った写真を加工して、写真票を作っていきます。
女性はなるべく顔色が良く見えるように補正したり、
頭の大小に関わらず、なるべく顔の大きさを揃えたり…(笑)
結構気を遣いながら、ひとまず完成!

晩にはシステム導入の打合せ等々…本来の仕事が出来ない一日でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
