I talk to myself
あくまで独り言。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
陣中見舞い弁当
客先の奥様から、朝一で入ったメール。

「今日お仕事なら、陣中見舞いに、お昼ご飯差し入れに行ってもいいかしら?」

はい! 喜んで♪

片道約1時間かかるので、てっきりこっち方面に用事があったのかと思ったら、
特にそういう事ではなく、私が「GWも多分仕事です」と言っていたのを気遣って、
大雨の中、はるばるやってきて下さったんです。
DSC03214.jpg
差し入れは、道の駅で購入した春らしいお弁当♡
DSC03217.jpg
そして、ちょっと懐かしい「ほうば寿司」
DSC03216.jpg
彩りがキレイですね♪
他にも、タラの芽の天ぷらや、草餅、おはぎ等。 「お夜食に」って。。。(笑)

おいしいお弁当を食べながら、たぬきおやじさんも含めて3人でランチミーティング。
話題は仕事に尽きますが、明るくて前向きな奥様。
2時間経って帰られる時には、あらまぁ、雨が上がって、外はとってもいい天気♪
なんだかいい兆しです。

天気が良くなったので、私もようやく汚れていた車を洗車機にかけ、
ついでに水を汲みに行きました。
DSC03215.jpg
(注:↑は水を汲む場所ではなく、その神社の前の公園。)
水汲み場も空いていたし、なんかいい感じ~♪
気分よく仕事を再開した。

…が、夜事務所を出るときには、またもや雨!!
ちょっとがっかりしながらも、晴れ間に洗車と水汲みが出来たのはラッキーだと思おう!

GW最後の今日は、元気な奥様につられ、あくまで前向きな私だった(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
