I talk to myself
あくまで独り言。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ギンメの花
客先での仕事で遅くなりながら、今夜もお花へ。
DSC04977.jpg
花材は、ギンメ、チューリップ、アルストロメリア。
DSC04989.jpg
毛羽立ったギンメの葉っぱの間から、
と~っても小さな花が咲いて、季節感たっぷり♪
DSC04983.jpg
頼んであったもう一束は、また明日のお楽しみ。。。
お花見ランチ
お昼は自然派ビュッフェで、お弁当を詰め詰めして・・・
DSC04962.jpg
8分咲きの桜の下・・・
DSC04967.jpg
yukaさんを誘い、毎年恒例のお花見ランチです♪
DSC04965.jpg
外は暑いくらいの、いい天気。
DSC04972.jpg
近くのオフィスから出てきたサラリーマンが散歩をしたり、
家族連れがバーベキューをしたり。
DSC04968.jpg
ああ、今年もキレイな桜が見られて良かった♡
DSC04971.jpg
食後は桜並木をウォーキング~♪(↓yukaさん)
DSC04976.jpg
忙しい最中でも、こういう時間を持てること、
津波で何もかも流された被災地の事を思うと
何もかも揃っている事のありがたみが、
当たり前に流されないようにしたいと思う、私だった。
ひとまず予約
思い立ったが吉日!

・・・と、朝、近くのドコモショップに寄った。
スマートフォンに機種変更したかったのですが、
残念! お目当ての機種は店頭在庫が無くて予約に。。。

「早ければ一週間くらいですが・・・一ヶ月くらいかかるかもしれません」

仕方ない、待ちましょう!(←えらそうに。。。)
DSC04959.jpg
気付けば事務所近くの桜も、5分咲きくらいになっていた。
DSC04960.jpg
お花見シーズン到来♪

早速yukaさんにお誘いメールを送る、私だった(笑)
七分咲き
今日は事務所でお仕事。

取材の為のアポイントを取ったり
この時期は各地のイベントが重なって忙しい。
DSC04943.jpg
日曜日に活けたボケも、七分咲きになりました。

もうすぐ春ですね♪
春の兆し
風は冷たいけど、気持ちのいい晴天。
DSC04928.jpg
実家の床の間が空いていなかったので、金曜日のお花は事務所で活けました♪
DSC04929.jpg
二週間前のお花も、なんとか使えるところは残して。。。
DSC04931.jpg
今日はたぬきおやじさんの戦友達(笑)が県外からいらっしゃって、
久しぶりの再会に皆さんとてもいい顔をしてみえました。

途切れる事の無い話は、ミーティングルームでゆ~っくりしてもらい
私は一人事務所で溜まった仕事の整理を(笑)
DSC04930.jpg
活けた時はまだ固そうな蕾でしたが・・・
DSC04935.jpg
帰る頃にはふんわ~り開き始めたボケ。
次に来るときには八分咲きかな?

すぐそこまで迫ってきている春の兆しに、心が緩む私だった。
ボケのトゲ
いつも通り、遅くにお花へ。
DSC04923.jpg
花材は、ボケ、アイリス、ラッパスイセン。
DSC04924.jpg
ボケの枝には、とても鋭いトゲがたくさんある。
「トゲがある程、しっかり花が咲くらしいよ」
と、先生。

キレイな花には・・・トゲだらけ。
まだ固いつぼみですが、開花が楽しみです♪
花・花・花
金曜日の晩のお花です。
DSC04872.jpg
花材は、ミモザアカシア、アイリス、チューリップ、マーガレット。
DSC04875.jpg
ミモザアカシアは初めて使ったけど、黄色い花が可愛らしい。

頼んであったもう一束は、今日事務所で活けました。
DSC04876.jpg
清楚なカラー、アルストロメリア、フリージア、レザーファン。
DSC04892.jpg
大きなカーネーションも入っていた!
DSC04895.jpg
頭が重そうです(笑)
DSC04894.jpg
そして、春らしいスイートピー♪
DSC04893.jpg
事務所がお花でいっぱいになったところで・・・

なんと、先日の研修の後、一緒にお茶を飲みに行った社労士の先生から
DSC04897.jpg
お祝いのお花が届きました♡
これ、結構大きくて重いんです(笑)
DSC04904.jpg
アレンジメントじゃなく、長持ちする鉢植えがカゴに詰められていた。
あの先生らしい選択、花材は花屋さんにおまかせみたいだけど
なんとなく大胆な感じが送り主を連想させる。

なんだか一気に花に囲まれて、もったいないくらい。。。
心が洗われます。
ユキヤナギ
忙しい週末が終わり、昼過ぎにようやく事務所へ。

ホッとしたところで、金曜日のお花を載せましょう♪
DSC04831.jpg
ユキヤナギ、アイリス、フリージャ。

ユキヤナギはちょっと吹雪いているイメージで。
春はまだかな~?
ニワトコ
お世話になっている先生にいただきました♪
DSC04783.jpg
おいしそうなお豆腐。
明日は鍋にしようかな~♪

晩にはお花に行きました。
DSC04785.jpg
花材は、ニワトコ、チューリップ、小菊、ハラン。
ニワトコは初めてだったけど、芽の出方がタラの芽みたいで
チューリップと並ぶと春を連想させる。

明日は実家で法事なので、
床の間のお花を新しく出来るグッドタイミング~♪

相変わらず活けるのはあっという間ですが、
お花の先生との会話に、今日もすっかり癒される、私だった(笑)
オリエンタルガーデン風
客先での仕事を終え、今夜もやや遅れてお花に到着。

今日の花材は、枝モノがないアレンジ系だった。
DSC04722.jpg
とっても春らしい、チューリップ。
か~わいっ♡

お花がたくさん余ったので、ちょっと変わった花器でもう一杯。
DSC04724.jpg
アルストロメリア、ソリダコ、ゴッド。

テーマは・・・オリエンタルガーデン(笑)

まだキレイなミニバラも余っているので・・・
DSC04727.jpg
こちらは持ち帰って、イングリッシュガーデン風に活けましょう♪(笑)

外は真冬の寒さですが、少し温かさを感じる私だった。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
